人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

6月8日

日曜日にやっとこさ見つけたウラゴの蛹2個のうちの一つから1♂羽化しました。
当日は微妙にフライングだったと言う事です。
もしかしたら羽化していた個体もいたかもしれません。

そんなウラゴはこんな顔、後翅がモミジになりかけです。
大きさは小さめ、蛹採集なので天然モンと大きさは同じです。

貼りつけにしてかわいそうと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そう言われると、返す言葉を知りませんが、このようなコツコツと仕事の集大成で、図鑑が出来たりします。
そんな個人の趣味で図鑑ができるのか?
それができるんですよ。
日本のアマチュアはすごいんです。
6月8日_b0093800_755616.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

皆様、ポチッとクリックをお願い致します。

by shimabito3 | 2011-06-08 07:55 | Comments(2)
Commented by K.M at 2011-06-08 12:50 x
あんまし気にせず…

日本人のほとんどはアサリ活きたまま茹でてると思いますよ~。
Commented by shimabito3 at 2011-06-08 20:55
気にしていると読み取られると言う事は、そう言うことなんでしょう。
でも、日本のアマチュアがすごいのは事実ですから、威張ってええ事だと思っています。


<< 6月8日      6月7日  >>