人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

なでしこ優勝

ホテルに宿泊していた18日です。
慣れない場所でも、眠る事は簡単な私です。
でも眠りは浅い。多分、明るくなったからだと思っているのですが、5時過ぎに目が覚めました。
サッカーどうだ!とTVのスイッチを入れると後半15分位?

サッカー女子、見るとすごいです。技術、体力、優勝してもおかしくない。
もう一回USAとやっても勝てる可能性は低いかもしれませんが、日本女子、盛り上げていただきました。
お迎えが早かったので、PK戦は見られませんでしたが、結果を聞いて気持ちよくお仕事ができました。

阿蘇の続き白水村です。
目的はシルビア、記録は有ります。GWに行って、雰囲気からフライング?と思った場所に行ってみました。季節が進んでミヤコグサも有り、おるな!と思いました。
が、微妙に早かったようで、2化の出始め、ギリギリ発生し始めたであろうと言う印象を持ちました。と言う事は、あくまで私のイメージですが、阿蘇の標高中途半端のエリアでは、

GW・・・オオルリシジミの発生時期 : シルビアは未発生
5月後半~6月頭 シルビア1化発生
7月後半以降    シルビア2化
その後だらだら

ではなかろうか?、と思っています。

そんな中見た旧白水村のチョウです。
なでしこ優勝_b0093800_23164690.jpg


by shimabito3 | 2011-07-18 23:16 | Comments(0)


<< 台風6号通過      そっか、今日は月曜日 >>