人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

8月26日

長崎県のとある島に行っておりました。
目的はいつものシルビア。
結果は餌も見つけられず敗退。
餌が無いのでおらんかもしれませんが、
餌が見つけられないだけで、
実はおるのかもしれません。

少なくとも、フツーにおると言う島ではなさそうです。
そんな事の積み重ねが重要だと思っています。
こんなとこにおったー!と言う為の下調べです。

とヌルったので、島の名前を書いても良さそうですが、
諸般の都合によりナイショです。
地元の虫の会の会誌に報告する予定です。

締切はとうに過ぎていますが、これまた諸般の都合で発刊が遅れて原稿募集中とか。
本当?の締切って何時?

by shimabito3 | 2011-08-26 21:42 | Comments(3)
Commented by bobtuck at 2011-08-28 00:17
お久しぶりです。諸般の都合とは単に原稿不足で、締め切りが延ばされました。会のそういう雰囲気は変わって欲しいと思っているのですが・・
shimabitoさんのようにきちんと締め切りを守っていただく方がいるので、会誌を担当している者としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

上の記事の鳥の集団はハクセキレイじゃないですかね。私の住んでいる福岡市内でも集団をよく見ますよ。
Commented by shimabito3 at 2011-08-28 07:30
bobtuckさん、メールアドレス変わりました?(打ち間違えていたのかもしれませんが)

ハクセキレイですか!?、単独かペアでの行動しか見た事が無かった事と、薄黒い電線の上だったので、候補に挙がっていませんでした。
そーか、そんな生態も有るんですね、知らんかった。

原稿不足ですか。短報ならあと、2個ネタは有りますぜ。何時頃までならOK?
Commented by shimabito3 at 2011-08-28 23:40
bobtuckさん、再び。
私信しました。宜しゅうお頼み申し上げます。


<< 8月27日      8月25日 >>