人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

6月18日

日付が変わったので、このタイトルです。

山梨の話をもう少しひっぱります。もう一つの目的地は峠を一つ越えて、旧市町村では違う行政区でした。
先週ヒメシを撮って喜んでいたら、アサマもいるって聞いて、自分の目の節穴さ加減が嫌になった場所でした。
峠の途中も何かおらんか?と注意を払っていました。雰囲気は悪くなく、交通量も少ないので何かおるはず。
車が少ないだろうと思った理由は、こんな石が落ちていたから。
直撃を食らったら、とんでもないことになりそうです。
6月18日_b0093800_0195343.jpg


期待に反して蝶影は薄く、見つけたのはこれくらい。
ミスジチョウです。
近づいていると飛ばれました。チョー敏感。
6月18日_b0093800_022083.jpg


さて、目的の草地では、アサマを直ぐに発見。太陽が出ていたせいか飛び回っていました。
先週居たら気づくよなー。
メスを見ないし、今週から出始めたと言う事にしました。

まだ他を回れる時間でしたが、伸びた髪を切りたかったので早々に撤収。
満足じゃ。

by shimabito3 | 2013-06-18 00:31 | Comments(0)


<< 6月19日      6月17日 ええ天気 >>