人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

6月22日 長野県飯田市のキマピョン

台風4号が熱帯低気圧に変わったため、諦めていた週末の天気が好転。
嬉しい誤算でした。
就寝時は雨が降っていて、ホンマにお日様が出るの?と疑問でしたが、朝には予報どうり太陽を見ることができました。

さー、出かけましょう。
目的はキマピョンでした。

あちこち寄り道したので、到着は3時。
丁度テリ張のピークのようで、撮れちゃいました。
ラッキー!
この蝶、ちっちゃい上に早く飛ぶので目で追うのが大変。
6月22日 長野県飯田市のキマピョン_b0093800_22194350.jpg
6月22日 長野県飯田市のキマピョン_b0093800_22195942.jpg
6月22日 長野県飯田市のキマピョン_b0093800_22201597.jpg


by shimabito3 | 2013-06-22 20:44 | Comments(6)
Commented by かの at 2013-06-23 00:56 x
色んな種類の蝶が出てきていい季節になりましたね。私も珍しく蝶見物に行き、ブルメイ氏に聞いた場所で青いの少し見れました。そこまで無料高速が整備され
行きやすくなりました。
Commented by shimabito3 at 2013-06-23 19:53
ええ季節です、しかも台風が無くなってまずまずの天気の週末でした。
夕方には雨が降り出して両日とも追い返されましたが、早く帰宅で来てそれはそれでグッド。
青いのって、ヒサマツ?

Commented by かの at 2013-06-23 21:21 x
青いのこの記事のです。
Commented by shimabito3 at 2013-06-23 21:30
キマピョンでしたか。
長野のは、ちっとも青くありませんでした。
ゼフだったら、緑かぁ。
Commented by Rhetenor at 2013-06-23 23:00 x
キマピョン、
長野のでも伊那谷は、そんなに青くありませんね。
木曽谷の方が青い印象でした。

まぁ、個体差とか色々ですけどね・・・。
Commented by shimabito3 at 2013-06-24 05:22
青い方がきれい。
でも、珍しさの方にひかれるのは、間違った思い?
展翅はウラだし。

木曽谷も、行ってみたいです。


<< 6月22日 長野県飯田市のクロツ      6月21日 >>