人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

9月9日

太陽が優しくなりました。ちょっと角度が違うだけでずいぶん違うものです。
冬が寒いわけだ。

週末の画像から。

ベニツバメと個人的に呼んでます。
理由は、尾状突起モドキがあるでしょ。

あちこちで見かけるので、ベニシは、こんな形質を持っていると思われます。
9月9日_b0093800_232792.jpg


by shimabito3 | 2013-09-09 23:02 | Comments(2)
Commented by ブルメイ at 2013-09-10 08:56 x
こんなベニシジミがおったんか?気が付いていなかった。模様だけ?それとも羽の一部も出ている??
観光で大井川鉄道のSLに乗りに行きます。時間が余ったら、ちょこちょこっとミヤシ探索してみます。ポイント教えてね!!
Commented by shimabito3 at 2013-09-10 22:12
ちょい太めだけれど、りっぱな尾状突起です。
その目で見ていると、それなりにおります。
ベニシはいろいろ居て、実は面白い蝶です。
綺麗だし。

SLのりにいくのね。
撮った画像で、ブログを更新いたしましょう。


<< 9月10日      9月8日 ミヤマシを探そう@静... >>