人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

12月9日 宮城の続き

地図の山元町にが有るのに、内容に出てこンやん、て思われた方は。。、あんまりおらんかぁ。

疲れたので、歩く気力は有りませんでしたが、四方山こっちの看板が有ったので、舗装もされているし、行ってみよーと右折しました。
途中にイボタが有ったので、チェックは入れましたが卵は見つからず。
さらに進むと角田市になりましたが、イボタがあったのは山元町でした。
山パターンで道の法面、そんな環境でウラゴが見つかることも多いんです。

山頂には展望台が有りましたが、少し歩くので止めてしまいました。
12月9日 宮城の続き_b0093800_2302639.jpg

道の途中から撮影した日本海側、平な事がわかります。
これじゃぁ、津波が来たらひとたまりもない。
12月9日 宮城の続き_b0093800_2324934.jpg


通常ならば引き返して東北道を使うのが時間の節約になるのですが、ここは遠回りをして福島県に入ることにしました。今後の下見と、国盗りの為でした。

下見の方は、新地町、相馬市では車窓からイボタを見ましたので、きっとウラゴもおるでしょう。
国取りは350国めを攻略。コンプリートは600ですから、半分ちょっとになります。
この数は多いのか少ないのか?、虫探してかなりうろちょろしている方と思いますが、全国には上手が多く、驚いてしまいます。

宮城県では感じませんでしたが、福島県では今でも震災の途中でした。
がんばれ東北、特に何ができるわけでは有りませんが、多少なりとも金を落としたので、ちょびっとは役にたったと思いたい。
12月9日 宮城の続き_b0093800_2316482.jpg


by shimabito3 | 2013-12-09 23:00 | Comments(0)


<< 12月のキボシカミキリ      12月8日 宮城2日目 >>