人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

12月21日 栃木に来ています。

3連休なので、渋滞が酷いとの予想もあったのですが、そんなに早起きするき気力もなく、
従って、あんまり遠くに行も行けず、栃木県を今回の目的地としました。

途中で事故を2件目撃。それに伴う車線規制があり渋滞、時間がかかりました。
横浜新道、第三京浜は、その後通行止めになったようです。
東北道を使ったのですが、ここも事故渋滞、みなさま車の運転には十分ご注意を。

佐野市をはじめの目的地としました。
理由は南部で近いから。

適当に走った川沿い、いぼたが見事にたくさん。
さんざんやってポンカスで終了でした。
いぼたたくさんの川パターンの採卵は難しい。

駄目だと移動、今度は田んぼの奥作戦、歩くにつれいぼたがたくさん。
3卵と1ポンカス卵塊発見、1日やってこの貧果、だめ だめ ですな。

オイル交換しようと、ジェームスに来ています。
無料PCが置いてあったので、待ち時間に更新、こんなのもアリですな。

帰りは絶対混むので、泊まりで遊びます。

by shimabito3 | 2013-12-21 18:00 | Comments(2)
Commented by しまちゃん at 2013-12-22 21:56 x
栃木はイボタたくさん河川が多いですよね。
Commented by shimabito3 at 2013-12-23 18:44
イボタが沢山生えていると、卵を見つけるのは極めて困難、ムリムリムリを経験してきました。
ちょっと北上すると、ええ感じの密度になるんですが、南は、ムリムリムリ、まーお遊びなのでええんですけど。


<< 12月23日 帰還      12月20日 >>