人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

1月30日、暖かい

まだ1月だというのに暖かな1日、夕方降っていた雨も帰宅時は晴れ。
雨上がりで☆がよーけ見えました。
東京には空がないと言いますが、これだけ見えれば十分きれいだと思えて幸せ、
加えて、本当の夜空を見た時には、もっと感動できる資格を持っているということ。
(ここは東京では有りませんが、似たようなもんでしょう)

今日も電話会議、インド人の英語は聞き取りづらくてかなわん。
2014年の目標管理に英語力向上の項目を入れろ、とのこと。
しらんがな。
年に1回、トーイックを受けさせられてその点で評価されるんだろう。
でも大丈夫、ノーガード戦法で当たって砕けろ。

2016年には社内の公用語は英語になるとのこと。
ますます、しらんがな。

かのさんとこも似たような感じ?

愚痴でした。

by shimabito3 | 2014-01-30 21:37 | Comments(6)
Commented by しまちゃん at 2014-01-30 23:04 x
ここは日本!

と言い張っても負け犬の何チャラ?
Commented by shimabito3 at 2014-01-30 23:19
シャッチョーさんは、外人さんですからね。
ま、しゃーないですわな。
買われた会社の悲哀です。
Commented at 2014-01-30 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimabito3 at 2014-01-30 23:48
鍵コメにせんでもえーのに。
まー、似たようなもんですね。
テレビ会議じゃなくて、電話会議なので、ますます分からんです。
4箇所から電話を繋いでの、スピーカーホンでの打ち合わせ、そんな時代になったんですね、恐ろしい。
Commented by Mura at 2014-02-03 09:03 x
ノーガード戦法? その度胸がいいですね!
私の前の会社も、毎週、半日は米国人とのTV会議。
毎月1週間は外人との会議。
と、まあ英語の会議ばっかり。

ところが今は毎日、九州弁の会議ばっかりです。
水を得た魚の如く、喋りまくっています(笑)
Commented by shimabito3 at 2014-02-03 21:39
なんとなく目に浮かぶ九州弁の会議(w
そんなんがええなぁ~。


<< 2月かぁ~      埼玉・ウラゴ >>