人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

3連休終了しました。2

吞むさんの魂を解放してって奴と同じです。
ちびちびやりながら書いてます。

本当はお疲れモードなので、眠っていたのですが、携帯の着信に起こされた。
登録していない人の着信、出ます?
たいがいは、勧誘か間違い電話なんですいねー、迷惑。

検索ロボットを避けて種名を書かないように別日記、そうヒメヒのお話から続けましょう。
場所は前回書いた、迷いそうになった場所での撮影、うろちょろしていると飛んでいました。
道を失ったのは致命的だとは思っていなかったので、まったくもって、余裕あり、です。

これまた前回コピペしたように地域指定種なので、採っちゃだめです。
ダメだからいっぱい居るのか、そもそも指定しているのが間違いなのか?
いずれにしろ居る所に毎年居る、これって、大事なのでありました。
環境保持を含めてって事です。

初めて見る種なら、おー、と目の色が変わるかもしれませんが、既にマイ・既存種、気持ちはおおらかでした。
これって、後進は育ちませんね。
人って、欲、探究心とも言いますが、見るだけでは満足できるモノではございません。

そのヒメヒ、チャコールブラウン、好きな蝶です。
低地では湿地な蝶ですので、高原にいる長野と時期と環境が異なっているのが面白い。
では・
見つけた時は、おったー
3連休終了しました。2_b0093800_23144178.jpg

裏が好き!
3連休終了しました。2_b0093800_23143653.jpg

表は、ぴらっと見せてくれると、
グットジョブ、サンキュと言いたくなります。
3連休終了しました。2_b0093800_2318189.jpg
3連休終了しました。2_b0093800_2317160.jpg


by shimabito3 | 2014-07-21 23:17 | Comments(0)


<< 3連休終了しました。3      3連休終了しました。 >>