人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

今日は日帰り出張

顧客への決意表明のような出張でした。
上長も付いてきたので、監視付き?
だったら、もうちょっとフォローせいと言いたいけれど、口出しする必要がなかった内容だったと、ええように解釈します。

有言実行がモットーですが、仕事上は如何に魅力的に膨らませるか?も、一つの方法です。
気持(希望)を込めてのプレゼンが今回の趣旨であり、こんな風に進めるという意味で嘘では有りませんが、現実化できるかは別問題。
きつねとタヌキの化かし合い、やだやだ。

SatisfactionとDelightの差,日本的おもてなしって、重要だと思うけれど、そんなん求められていないんだなこれが。
すみません、愚痴になりましたが御容赦ください。

by shimabito3 | 2014-11-25 23:48 | Comments(2)
Commented by Mura at 2014-11-27 10:08 x
愚痴って、人の本音、仕事の本質をついていると思います。
凄く大事で大切な心の叫びです。

そこに仕事の改善ポイントが潜んでそうですね。

と言おう事で、ジャンジャン言いましょう。
面と向かって言うのも良いですし、フィールドで捨てるのも良いでしょう(笑)
Commented by shimabito3 at 2014-11-27 23:49
まじめなコメント、ありがとうございます。
ほんと、心配してくれる人がいるってありがたい。

会社もどんどん変わっています。年功序列は過去の話、成果主義、好きなようにやってよし、企画が駄目だったら上がNG出すからってのが、今の方針です。
好きな事って言っても、虫探しは認められないようですが(w


<< 2014長野ウラゴ、始めました。5      虹 >>