人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

2014長野ウラゴ、始めました。5

早々に戻ってきました。
おかげで渋滞知らず。

理由は剪定バサミで、スパッとやっちゃったから。
もー最低。

場所は太ももで、歩きまわると血が止まらずズボンが汚れそう。
今日はカンが鈍く、なかなか当りを引けなかった事も合わせて、やーめた、と撤収したのでした。
止めて帰れとの啓示と受け止めました。
ツカンポの時は潔く諦める、これって重要です。
逆によし!って時は流れに乗りましょう。


今回5.で見つけたウラゴの市町村は、南相木村、小海町、佐久町、八千穂村、臼田町、佐久市、6市町村9産地。
今シーズンの産地累計は、58になりました。

本来ならば、浅科、立科、望月、武石、長門辺りに攻め入るつもりでしたが、お楽しみはまた今度。
2014長野ウラゴ、始めました。5_b0093800_1720876.gif


一番手こずったのは何処だと思いますか?





答えは臼田町。今は佐久市です。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/bushi/siseki/ioujijo.htm
に探索した場所がありました。
まさに、ここ。
下の方にはイボタが無く、本丸周辺はイボタが沢山。
もらった!と思いましたが、捜せど1卵に終わりました。
親は飛んでいると思われますが、卵には不向きとの結論でした。
これじゃぁね、と別場所を探して10卵程得ましたが、きつかった。

by shimabito3 | 2014-11-30 17:12 | Comments(0)


<< 霧の朝      今日は日帰り出張 >>