人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

きよ―れつな寒波

えらいこっちゃの寒さです。
暖房を入れました。
今頃かい!と突っ込みを入れられそうですが、諸般の事情でそうなっていました。
対応したので、冷蔵庫がタッパーで占められました。
もういっこ、買うしかないかぁ、すでにいっぱいだ。

まだ12月です。
卵探しを2月まで続けるとすると、残りの出撃回数は10回くらい?、80産地は増える。
今の倍っすな。

2014年を振り返っての、今年の十大ニュース、
一番はタカネキです。初めて生きた姿を見ました。
二番目は、ミヤマシロの産卵風景、母は強し、に感動しました。
三番目は、初記録であろう島ウラゴ、ええもんです。いずれどっかで発表しんといけないので、ブログ内ではふれていません。
四番目は、高山性あ様。ミョウコウで初♂、ハクサンにも出会えました。
五番目は、新潟クロツ。去年からの宿題を解決。
以降は順不同、久々のギフとの出会い、初めて見た長野、山梨産地のクロツ3市町村、初訪問の小豆島、三重県で頑張ったウラゴ、GWウラゴ三昧。次点は外来クロツ。人が絡んでいなければ高評価ですが、多分それは無い。

画像はブログ内に有るので捜して下さい。
小豆島は途中放棄したので、完結してませんが、雰囲気だけでも。←いいかげん

by shimabito3 | 2014-12-17 00:40 | Comments(2)
Commented by しまちゃん at 2014-12-17 12:28 x
一体、一シーズンで何卵(何頭)飼育しているのでしょうか?
80産地ってことは平均5卵でも400頭か……
Commented by shimabito3 at 2014-12-17 22:56
はー、いっぱいです。
でも卵は見つけたら直ぐ移動なので、産地は多いけれど一カ所あたりは少ない。
ゼンゼン出てこない所も多いし。それでも、一度に飼うと終齢のえさやりが大変なので、冷蔵庫から出す時期をずらします。


<< 航空券      戻って来ました。 >>