人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

千葉に行ってました。

天気が良い日曜、アクアラインを使えば神奈川から千葉へは直ぐです。
ググッてみました。
こんな説明↓、
東京湾アクアライン連絡道(とうきょうわんアクアラインれんらくどう)は、神奈川県川崎市から東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路である。

橋とトンネルで、神奈川と千葉を結んでいます、そんな橋の上、向こうの陸地は千葉県です。
何かお気づきでしょうか?
レンズが汚れていて、せっかくの青い空がだいなし・・・
千葉に行ってました。_b0093800_20481378.jpg


では無くて、ボディ色が白い。
そーなんです、自分の車は車検中のため、代車です。
ブレーキパッド?が擦り切れているため交換、いっこ4諭吉なり、高すぎ。
前回の車検時には交換しなかったのですが、タイミングベルトは10万キロ走行すると交換するべき消耗品、切れるとエンジンが壊れるとのこと、
それ、聞きます。ストッキングで代用して急場をしのいだとかとの話。
遠乗りしているので、流石にやばいかと思い、泣く泣く交換、10諭吉。
これだけで、26諭吉、そのたもろもろ、ふぅ。
でも、命と時間を乗っけているので、使うべきところには使わないとダメでしょう。
今日は、走行車線をおとなしく安全運転しました。
やっぱ、自分の車じゃないと、癖がわからんし、スピードを出す気がしません。

長野県を攻め中の私ですが、遠いし、雪があったら困るので千葉を選択した次第です。
もちろん、目的はウラゴ、特異な分布をしている千葉県、ほんまにわかっている範囲にしかおらんのか?
シルビア探しの時にイボタは見ています。
あちこちおるのかも。

と妄想して出かけたけれど
結果、既存市町村でしか見つけられなんだ。
でも、イボタは広範囲に有ることは確認できました。

既存市町村のおりそうなイボタが有る環境でも見つけられなんだ事を鑑みると、
やっぱり、あちこちにおるかも!とさらに妄想が広がるのでした。

画像は木更津のウラゴ、このエリア、太い枝を好むようです。
はじめに見つけたのが先っぽだったので、えらく苦労しました。
太いと分かってからはちょぼちょぼ見つかりました。
丸ごと折るにははばかられたので、残してきた卵も有ります。
幼虫の時にまた行こー。
千葉に行ってました。_b0093800_2124914.jpg


by shimabito3 | 2015-01-18 22:33 | Comments(0)


<< 静岡県に行っていました。      1月17日 >>