人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

静岡に行っていました。

もちろんお仕事です。
金曜日と月曜日に出張、本来ならばオセロゲームのように土日は静岡で、と予想される自分ですが、
イヤイヤ、飼育シーズンになりましたので、そうもいきません。
昨日お持ち帰りした新芽を使って、冷蔵庫に保管していた全てのウラゴの飼育をスタートさせました。
と言う訳で作業終了後、この時間に更新です。

15日には全部出すとの計画でしたが1週間遅れ、飼育数は後半にボリュームアップの工程です。
手抜きしつつ、如何に終齢時期の餌を切らさないか、これに尽きます。
飼育数より産地数が多いので、巡回するだけでも時間がかかります。

とは言っても、大きめの容器に何処でも餌作戦、手抜き飼育には良いようです。
孵化しない卵は論外ですが、食いつきは悪くない。その後、見えるようになるまで放置出来るのがメリット。

ちなみに金曜も静岡でお仕事、木曜に餌十分の体勢を作れれば、そのまま滞在ってのも、ありかな。
くろねこさん、今週末こそ遊んでもらえますか?

by shimabito3 | 2015-03-24 01:07 | Comments(0)


<< ソメイヨシノ咲く      車にキセキレイが侵入 >>