人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

報告遅れました

12月19日、渥美半島に大あさりを食べに行きました。

結果的にはそうなったのですが、知多半島で見つかったウラゴ、紀伊半島東部からの飛来と考えています。
だったら、渥美半島に来ていてもおかしくない。
そう考えるのがフツーでしょう。
過去に探しておらんと実践していますし、探したけれど見つからなかったとの話も聞いては居ますが、
はじっこの調査はしていませんでした。

南知多町のように、端におるかも!
と言う事で、端っこに行って探しました。
イボタはあります。
と言うより、あちこちに多く生えていました。
が、抜群の環境でも見つけることかなわず。

イボタが多すぎて、居たとしても卵では困難、親の時期に行って決着をつけたい・・・そう思える環境もありました。
なんでおらん?

よく20日、岐阜に行こうと計画していましたが、宿が見つからず。
何か、イベントをやってたのか?
計画変更です。おちゃこちゃ探して結局は浜松で宿泊しました。一泊4200円、別サイトでは12000円だったのですが、この差は何?
個人的新市町村でウラゴみっけ。
冬キャン飯田線での国盗り、7千番台から一挙に1000位以内に入りました。

by shimabito3 | 2015-12-22 18:36 | Comments(0)


<< 力およばず      出張移動中 >>