人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

週末の行動

ラジオでは口裏お合わせたように、1月が終わってしまう、ハヤ。
みたいなことを言っていました。
昔から、3月まではあっという間に過ぎてしまうと言います。
親シーズンも目前と言う事です。

が、私はまだまだ卵を探したい!
未知な部分は沢山な、ウラゴです。

30日は天候不順な予想、うだうだして過ごした土曜でした。
31日は、週末を無駄にしたくない、とお出かけしました。

が、土曜に降ったんでしょうね。雪が沢山でした。
ちゃんと帰還できたのは、安全走行のたまものでした。
雪道でブレーキを踏むとどうなるか?、多少尻をふるので、ヘタレた冬タイヤ、万全ではないとガンガン攻めるのは止めました。

行った先は東北道を使って北方の茨城、大子町でウラゴ確認。雪の中でさぶかった。
福島県に入り、矢祭町で確認。峠越えで茨城に入ろうとした途中の福島県鮫川村の雪の中で確認。先に進むにはちょっとヤバいか?とUターンして南下、広い国道を走って茨城入り、それでもフツーのタイヤでは無理な雪がたんまり、おそるおそる走行して常磐道にて帰って来ました。
個人的初な市町村は三つ、雪の中でそれなりに頑張ったのではなかろうか。
雪の為、寒くて気合が入らず、6時前には帰還しました。福島県も南部は茨城の北、そんなに遠くはありません。
一挙に、茨城、福島の確認マップを更新します。
ドッキングさせようとしたら、縮尺がちゃうので出来ませんでした。面積がちゃうんので、そりゃそーだと改めて思った次第。
週末の行動_b0093800_865221.gif
週末の行動_b0093800_208285.gif


by shimabito3 | 2016-01-31 20:09 | Comments(0)


<< 立春      寒い・寒い >>