人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

雪がおちてきました

週末は両日とも20℃越え。
なのに、今日は雪。どないなっとるねん?
ちゅーか、2月に20℃を越える方がおかしい。

昨日は、ぽかぽか陽気でウラゴの孵化が始まった?。
そんな状態で採卵すると、移動中の車で出て来る可能性があります。
さらに、冷蔵庫に入れても孵化を止められないかも・・・・なんて思いから、クーラーを持参する事にしています。
野外の雪、なければコンビニで氷を購入すれば、暖かな車内でも温度を低く保てます。
ブロックだと2日は持ち有効ですの推奨いたいますよ。

by shimabito3 | 2016-02-15 23:59 | Comments(0)


<< 珠玉の12・・届きました。      愛知県に行ってきました >>