人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 14日

ちょっと遠回り

部屋で5体見つけた!、歩かなくても?!
って、昨日書きました。

まだよく分かっておらず、思考錯誤の状態のチョー素人です。
上級者に飽きさせず、初心者に続けさせる。
このバランスが大事。

同じゲームでも、
国盗りは移動が基本、その地を訪問して初めて領地になります。
移動手段はなんでもOK、個人のフィールドが広く、課金しなくても、
移動そのものにお金がかかる。
ある意味大人向け、明日から冬キャンです。

ぽけもんはごうは、個人の移動できるフィールドで、ポケモンを集める事が可能。
移動は歩きが基本、お金を使わなくても遊べる。
似たような位置ゲーかと思っていたら、コンセプトがまるで違いました。

体験してみて、ぽけもんはごうのジムやらポケスポット、どのような仕組みで設置しているんだろう?すごく細かい。
これが、自分の現在地から見えるジムとポケスポット。
ちょっと遠回り_b0093800_0504287.jpg


徒歩通勤の私ですが、通常ルートでポケスポットが二つ。
マップを見ていると、近くに複数ありました。
10分で帰宅できるところ、30分もお散歩してしまいました。
少しずつ離れているので、まんまとのせられた。
確かに、はまれば歩行距離伸びます。
やられた。

2日目でレベル6、獲得ポケモン30種類。
初めは簡単と言うのが、初心者を捕まえる(続けさせる)技、さすが運営だ。

by shimabito3 | 2016-12-14 23:48 | Comments(0)


<< お客さん対応      o-ジモード >>