人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

メールが送れない

送ったと思っていたメールが実は届いていなかった、ってことが発生してました。

届いたよ、サンキュです、的な返信って来ると思うっしょ。
でも、何にもなし。

アレ?何かおかしいと別方法で連絡すると、来てないよーとの事。
試しに自分に送ると、届く。
でも、相手には届かない。

さらに検証として、自分の携帯メールに送ると届く。
相手のアドレスが間違っているのか?とよくよく見てみると、
1人は間違いなし、もう一人は、違ってた!

片方は正解だと思われるアドレスで送付。
もう一人は、自分のPCから携帯に転送したメールをさらに相手先に転送、これでどうだろう?

送れませんでした、とかメールが言ってくれれば分かるのだけれど、
自分の送信ボックスに入ると送れたもんと思うよなー。

セキュリティの問題?
各位、解決法を求む。
ちなみに私のはヤホーメールです。

今日1月21日の行動日記。
自堕落な生活を続けていましたが、
車も更新、雪がちらつくほど寒かった昨日の天気に対して、
今日はお出かけ日和だとラジヲが言っていました。
自分の体の慣らしを兼ねて、お出かけ。

北、高い場所は雪あるだろうし、
以前湯河原でウラゴみっけのさいせんきんさんの情報をもとにうろちょろしてきました。
気温は今時期にしては暖かい?
いやいやそれ以上、完全防御では暑かった、手袋もいらないし。
ラジヲの言っているのは正しかった。

地図見てここは?の一か所目はイボタなし、狭い道に突入してヒヤヒヤものでした。
フツーに走る分には良いけれど、サイドガサガサはもうちょっと車がぼろくなってやりましょう。

二か所目、イボタあるやんとチェックを開始しました。
なかなか見つからない・・・・
しばしチャレンジ、
やっとこさ見っけ。

イボタはそれなりにあり、しかもでかい、さらに太めが好みの個体群のようで、
卵で探すのは非常に効率悪し。
太い所に生むくせに卵塊小さいってどういう事?
メールが送れない_b0093800_2014582.jpg

幼虫ちんなら楽かも。
こんな環境、広くてすごくええとは言えませんが、十分OKです。
メールが送れない_b0093800_20221331.jpg

さらに上部に行くと、林道にゲートがあり一般車両通行禁止でした。
ぽけもんのステータスアップ、自分の体力回復を合わせててくてく歩きました。
イボタは少し有ったけれど、少し乾燥しすぎの感。
見つけられず。
真鶴で探そうと移動するも狙った林道は、一般車両通行禁止の看板がありました。
こちらはゲートはなかったものの止めとこ。
車が止められれば歩きって手段も有ったけれどね。

最後に小田原市、過去に行ってイボタは見つけたもののウラゴ×の場所。
やっぱり、見つからなんだ。
湯河原に居るんだから、きっとおるはず、幼虫ちんの季節だな。
イボタが大きいので卵では探しにくい。

久々のお山散歩で疲れました。
やーめたと早々に撤収、伊豆方向は渋滞ですが、帰宅方向はスムーズ。
海岸線のドライブを楽しめました。
メールが送れない_b0093800_20364680.jpg

湯河原、真鶴、小田原、久々の神奈川ウラゴ探索でした。
戻って、眠いのか眠くないのか曖昧な感覚、うーんと横になってたら気絶してました。
目覚めたら元気になって更新です。

by shimabito3 | 2017-01-21 20:15 | Comments(0)


<< 1月22日      戻ってきました。 >>