「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 26日

富士山画像

「富士の山」の歌詞です。

 あたまを雲の上に出し
 四方の山を見おろして
 かみなりさまを下に聞く
 富士は日本一の山

 青空高くそびえたち
 からだに雪の着物着て
 かすみのすそを遠くひく
 富士は日本一の山

自分の足で登るのは楽しくなさそうですが、遠方景色は素晴らしい。

画像を追加すると、先日の記事には書きましたが、気が変わって別タイトル。
1月22日に山梨うろちょろの時に撮ったもの。
ブラインドなんちゃらです。

本栖湖と富士。
あたまを雲の上に出し
ではなく、頭を雲に隠されて、でしたが。
b0093800_0585883.jpg


朝霧高原からの富士
b0093800_0593534.jpg


いいっしょ、ドライブのお供に最高!

ウラゴの環境もちらっと。
下部町のウラゴです。
イボタは、大部分の葉っぱが落ちているので、走行中に探すのはちと難しい。
臭いを感じて、駐車可能であれば車を止めて探しました。

で、見つけたガード下のイボタ@下部町。
b0093800_134665.jpg

はっけーん。
これだけでしたが、まーよろしい。
水も何もなくてもウラゴは発生可能、環境変化に強い種だと思います。
ダイバーシティ(多様性)うちの会社が好きな言葉を実践してる。
b0093800_1445100.jpg


イボタモドキトンボも発見。
b0093800_152324.jpg

オツネントンボですが、成虫で越冬するって、厳しい選択です。
枝にそっくりだと言っても、無理がある。
と、思ってしまうのは私の感覚であって、現存できているので、勝ち組です。
[PR]

by shimabito3 | 2017-01-26 01:08 | Comments(0)


<< 今日は車の一か月点検      プレゼン終わった >>