虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

今日は

正確には昨日の25日、大宮のカーニバルに行ってきました。
生き虫がメインの日で初めての参戦。

想像したとうり、固い虫ばかり。
でけー、とは思いましたが、守備外でした。
標本以外の蝶は無し。
△紙と展翅テープを購入したかったのに、売ってなかった。
買ったのは本だけで、30分程で引き上げました。
明日も行かなくちゃ。

生き虫、確かに ”爬虫類”って言葉に、虫が入っているけれど、
亀やら蛇、蜥蜴もあったのにはびっくり。
詳しくないので分からなかったけれど、その辺のペットショップよりかなりグレードが高いと雰囲気で感じました。
陸亀には少し心が動きましたたが、長期のお出かけができなくなるので我慢。

でも、蜘蛛や蛙やらは、”虫”じゃないと思う。
ハリモグラも。←、固いが虫じゃない(w
鳴いていたが、哺乳類も居た。←鈴虫とかは鳴くがまったく違う。
なんでもありじゃ。

いんせくとかーにばるなのだが?
英語にすると、曖昧感が無くなる。
日本文化を垣間見た気がする。
[PR]

by shimabito3 | 2017-02-26 01:07 | Comments(0)


<< 甘い言葉      プレ金 >>