人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

前から行ってみたかった

昨日に引き続き、あ様と遊んできました。
場所は山梨県の富士山がでっかく見える場所。
マクロレンズで撮影した結果ではありますが。
前から行ってみたかった_b0093800_1965519.jpg


具体的な地名でググってもウェブ上では出てきません。
ピンポイントでは知りませんでしたが、ざっくりと知っていた、所謂有名ポイントってやつだと思いますが、出てこないのは、公序良俗ってやつかも。
それとも、最近有名になったのか?人はいっぱいいました。


生息場所は今でのイメージとは異なりました。
日々勉強、九州出身者としてはオオルリおるんちゃうか!的でした。
クララあるし。
居たら画期的ですが、多くの人が訪問しているであろう地、おらんのでしょう。
前から行ってみたかった_b0093800_19145965.jpg


あ様は曇りで気温が低かったけれど、出会う事が出来ました。
広くおるようです。
前から行ってみたかった_b0093800_19195395.jpg

前から行ってみたかった_b0093800_19201491.jpg

ホスト植物が開花して発生するものと思っていましたが、そうでもないみたい。
花は咲いていなかった。
その餌の上で。
前から行ってみたかった_b0093800_19214985.jpg


ミヤmもおりましたが、これは環境が異なる土が出た場所。
ある意味、雰囲気出てる。
前から行ってみたかった_b0093800_19235216.jpg

端境期かも、と思いましたがチョーフケフケと混在してきれいな個体。
ダラダラなんでしょう。

by shimabito3 | 2017-06-18 19:24 | Comments(2)
Commented by とらお at 2017-06-18 21:34 x
あ様に会えて良かったですね。
Commented by shimabito3 at 2017-06-19 22:43
はい、念願かなって会う事が出来ました。
でも直ぐに飽きてしまい転戦、こっちは玉砕でした。
何時ものクロツでして、もしかしたら!?と見に行きましたが、おりませんでした。
週末は宜しくお願いします。


<< 孵化した!      備忘録 >>