虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

7月8-9日 行ってきました。

金曜の夜はごちゃごちゃやっていたので、就寝時間が遅くなってしまいました。
お仕事の一つの山場が終了間際、お疲れモードではありますが、
梅雨の晴れ間、とらおさんすいません、びゅんと行ってきてしまいました。

場所は岐阜県の御嵩がバーンと見える場所。
b0093800_1959149.jpg

今年の季節の進行はやや遅く、
ヒメシきれい。
岐阜低地は壊滅的だと聞きますが、標高が高いエリアでは今でも多数見られました。
b0093800_200640.jpg

コモドキ、オスの出始め?
それとも数が少ないのは、人いたし、有名になったためかも。
そのうち、居なくなっちゃう気がする。
b0093800_201411.jpg


目的は壁に張り付くであろうタテハでした。
画像のは赤いけれど、黒くて白帯が有るやつが本命。
b0093800_2034147.jpg

そして念願の1♂確保。
居る所で、居るチョウを採る、全然えらくは無いけれど、自己満足の世界?
体験したかった。
久々にドキドキしました。
[PR]

by shimabito3 | 2017-07-09 20:11 | Comments(0)


<< 沖ノ島、世界遺産に      なんなんだ? >>