虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

与那国事情

久しぶりの訪問でした。旅の基本は”食う、寝る、遊ぶ”です。
突発的だったので、今の自分感覚で行動してしまった。
これは、間違いのもと。
今に思えば、反省点イロイロ、でした。

”食う”は、島時間を忘れてた。
売店に行って、昼ごはんのおにぎりを確保したいなら早めに行くこと。
昼に行っても有りません。
また、3時過ぎに食堂に行っても、店は開いていても誰も居ませんでした。
夕飯を食いたい!と6時近辺で、久部良では無理だろうと、祖納で探したら、居酒屋しかなく7時過ぎからしか開かないと、スーパーのおねぇに言われました。
最後の夕飯はパンと缶詰(+_+)。

初日と二日目は、カジキを肴にぷはーでしたけど。
撮影時間を見ると7時過ぎ、日が暮れるまで時間が有るのでまだ明るい。
b0093800_18126.jpg



”寝る”、宿泊ですが、ネットに期待するより電話の方が宜しい。
ダイビング関係か?久部良の宿しか今回は出てきませんでしたが、祖納にも民宿、ホテルは多く有ります。
久部良では、飯に困る。
民宿の1Fが居酒屋だったので、何とかなりましたが、夕飯に困るようでは観光地としては成り立ちません。
あー、そうだった。
リゾート地ではない、庶民の島。
虫なら、西条邸がある祖納の方が何かと便利です。
次はそうしよう。

”遊ぶ”、自然が目的です。
釣り、虫、何もないを楽しむなどのターゲットが無ければ日帰りで十分。
そんなに大きな島ではありません。
でも起伏があるのでチャリンコは止めたが宜しい。
太陽、雨を避けるため、レンタカーがお勧めです。
その時は、西条さんの与那国ホンダをごひいきに。
きっと虫の情報が得られるでしょう。
今回は、パッとした蝶は居ないとの事でした。
それでも、きっと何かおるはずと探したけれど、見つけられなかった。
[PR]

by shimabito3 | 2017-07-17 22:00 | Comments(0)


<< 与那国事情 虫偏      戻ってきました。 >>