虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

またかい!

サーバー内でエラーって何?
消えた。
書きなす気が失せたので画像のみ
b0093800_09044589.jpg

b0093800_09014607.jpg

b0093800_09140118.jpg



b0093800_09133224.jpg

b0093800_09123042.jpg
b0093800_09304267.jpg
b0093800_09120698.jpg
b0093800_09113974.png
こっちの方が想像力がかきたてられて良い?
一旦は気分が萎えたのですが、気を取り直して加筆します。
これからは、文章中心になるので、アップする前に他のソフトに保存しよう。


私の夏休みは8日からでした。行きたかった富山県は台風5号の進路に当たり出鼻をくじかれました。
と言う事で8日はアパートでグダグダ。
9日も自堕落になりそうだったので、尻を叩いて出発しました。
平日の高速があんなに車が多いなんて知らなんだ。あちこちで渋滞してた。
行ける所までゴーウェストのつもりでしたが、大阪で挫折一泊しました。だったら南紀白浜まで足を伸ばそう、私の行動は思い付きなんです。
10日。
目的はGWに見つけた田辺市のミヤコにビアがおるんちゃうか?と言う調査と、食べそこなったおさかなちゃんを食すという2点。
先の2枚がビアの結果です。1枚目、親を見た白浜市の環境です。
残念ながら、訪問した日にはおらなんだ。

2枚目、何か所か田辺市をチェックしましたが、親は飛ばず。
一か所のみ卵が有りました。既に抜けていましたがようちゅうちんは見つからず。
ツバメやウラナミシもミヤコを食いますが、個人的にはビアだと思ってます。
秋にまた行かねばなるまい。

3枚目以降が魚を食べるための行動、とれとれ市場なるものに寄ってみました。
これまた平日にも関わらずとっても混んでた。学生さんたちは夏休みか?若者の姿が多いとの印象。
さて、何を食べる?と目に付いたのがウニ弁当、3枚目。
イクラと等価なんてあり得んぞ、これまでの自分、騙されていたのか?ウニは別格だと思ってた。
選択したのはマグロの3色丼+マグロのなんちゃら、4枚目。
大トロ、中トロ、赤身で3色、絶品でした。
油たっぷりの大トロは沢山食べると気分が悪くなりますが(これはウニやらさしたっぷりの牛も同じ)、ちょびっとが一番おいしい。
購入しませんでしたが、のどぐろの一夜干し、山口県産、うまそうだが高価、5枚目。
遠くから持ってくると高いのか?そもそものどぐろって、北の魚かと思ってました。
6枚目、伊勢海老、最近まずいエビは拒否反応が出るんのですが、新鮮ウマウマは大歓迎、現金なものです。
マグロを選択した理由が7枚目、解体ショーをやってたから。
すごいっすね,集客力抜群、私も乗せられた。

最後の2枚がトレトレ市場の看板です。
最近のカメラは位置情報を記録する機種があります。
何気なくアップした画像に位置情報が載っていて自宅がバレバレじゃー、なんてこともあり得る。
でも、正確には違います。

仕組まれた誤差+αが含まれるので正確な位置は特定できません。
でも、だいたいは分かるので、まずい位置情報は削除する必要があります。
拙ブログの画像、蝶の画像は、めんどくさいと思いながら消してます。
と言う事で、どのくらいずれているか?を検証してみました。
かなりずれていますが、これくらいの誤差を含むと知っていれば、探せる距離です。
皆様も注意してくださいませ。

[PR]

by shimabito3 | 2017-08-20 09:09 | Comments(0)


<< お盆休みの行動、続き。      戻ってきました。 >>