虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

雨の日曜@自宅

6月25日 昨日夜からの雨が降り続いています。おや蝶の季節ですので、この雨ではお手上げです。という事で、自宅で過ごす日曜日です。昨日の画像・太陽の下のため、今日のイメージでは有りませんが、季節的に紫陽花。
b0093800_17542884.jpg

もうひとつ、夏のお嬢さん。全部黒くなると思っていたら、後翅外縁は、さえた赤のままだったのですね。見ているようで見ていなかったの1例です。
b0093800_17571176.jpg

[PR]

by shimabito3 | 2006-06-25 17:57 | Comments(2)
Commented by bobtuck at 2006-06-25 18:23
shimabitoさんお久しぶりです。ありがとうございます。とても嬉しいです。私もリンクさせていただきました。虫とり日記だけは毎日欠かさず拝見させてもらっています。もともと蝶もずっとやってきたものですから、レベルが高い貴ブログはとても勉強になります。これからもよろしくお願いします。
Commented by shimabito3 at 2006-06-25 23:39
こちらこそ・です。身近に多くのトンボがいるのですね。知らないと、わからない、全てに共通の事だと思います。トンボ図鑑も買ったのですが、有効利用されていません。撮ろうとすると逃げるし、採ると後が大変だし。
いいわけでした。


<< 雨が続く・・・      クロツバメシジミ@山口県 >>