人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

シルビアシジミ

新聞にこんなのあったとの切り抜きを、出張してきた幹部に渡された。なんやろ?と見てみると、南西諸島亜種と本土亜種のシルビアが別種になったとか。こんなのいつ決まったの?知らなかった&本当?。

by shimabito3 | 2006-09-22 00:11 | Comments(5)
Commented by nomusan at 2006-09-22 20:31 x
私は一昨日、鳥をやってる友人から聞きました。多分同じ記事だと思うのですが、断定的に書かれていたようですね。その後T先輩からも同じ話を聞きました。「・・・・・という新説が出たところ。」と判断していますが・・・・。
Commented by kenken at 2006-09-22 21:00 x
まだ正確に記事をお読みでない方が多いようなので、敢えて記事ズバリを拙ブログにUPしておきました。
Commented by shimabito3 at 2006-09-23 01:21
呑むさん、蝶が細分化されて、何処まで進むのか疑問なところがあります。私は同じような気がするのですが。

ケンケンさん、同じ記事です。私の虫好きは知っている人は知っているということで、こんなの有ったよと教えてくれます。ありがたい?ことです。
Commented by kenken at 2006-09-23 16:34 x
9/19、帰宅すると妻から「今日の夕刊に蝶の記事が載ってるよ」と言われて、「どうせ、温暖化で北上する蝶とかいうパターンの記事やろっ」って言いながら新聞開きましたが、むむむって感じで熟読しました~
Commented by shimabito3 at 2006-09-23 18:30
ケンケンさん、自然シリーズの一環みたいだったので、いつも同じ面積かも知れませんが、大きく取り上げられていましたね。
こりゃ、誤解を生んでしまうかも?と言う記事内容が多い中、そんな風になるの?、ちょっと背景を知りたいなと思いました。


<< クロツバメシジミ他@福岡県      秋の雰囲気 >>