人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

帰ってきました。

6月1~4日。やいまに行っておりました。月曜日は、休日出勤の代休をとり、贅沢な3日を過ごすことができました。
結果は、ミッション・コンプリートです。先のことはわかりませんが、そうそう出るものではなく、カメラよりネットが先にでたので、目的の蝶の画像はありません。

今日は帰ってきた報告ですが、おいおい画像・状況をご紹介したいと思います。

その中のトピックス、尾っぽがあるヒメウラナミシジミです。日本では通常は無尾です。この個体は与那国島比川林道での撮影ですが、石垣島でも見ましたので、やいまを訪れる方は、なんやヒメウラナミか、と無視せずちょっと見ても損はありません。
帰ってきました。_b0093800_7191360.jpg


by shimabito3 | 2007-06-04 22:42 | Comments(6)
Commented by ふじ at 2007-06-04 23:36 x
おかえりなさい。
南の島、もう2年以上行ってません。
Commented by nomusan at 2007-06-05 05:59 x
おかえりなさい。
>贅沢な3日間  >ミッション・コンプリート
この言葉だけで成果が想像できますね。更新が楽しみです。
Commented by shimabito3 at 2007-06-05 07:26
おはようございます、ふじ先輩。なかなか時間が作れず、1年ぶりの与那国でしたが、やっぱり南はええと感じて帰ってきました。一時的にやいま病の症状は緩和しましたが、完治は無理そうです。
Commented by shimabito3 at 2007-06-05 07:26
呑むさん、ちょぼちょぼ書いていきます。天気予報では雨でしたが、実際は日曜の夕方に降ったのみ、たくさん撮ってきました。
Commented by maeda at 2007-06-05 20:19 x
得意の南ですね。
なにやら楽しみです。
Commented by shimabito3 at 2007-06-05 21:40
南はええです、前田さん。北もきっとええでしょうが(はまると皆さんから聞きます),体が足らないので、近い南に行ってしまいます。いつかは・・・・


<< 週末やいま@与那国・石垣 沖縄県      やいま病の再発です。 >>