虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 14日 ( 1 )


2015年 07月 14日

7月11-12日の行動記録 1

記録的ブログに尽き、残しておきましょう。

天気が悪くてイライラ、勝手な事を言う上司にイライラ、自分の事ばっかりの後輩君にイライラ。
精神が持ちません。
そんなもんは、天気が良い週末に全て捨ててしまおう!

天気は最高でした。
マイ・行動はあ様中心、低地は終わっているであろうから、標高・高めが狙いでした。
アパート(神奈川)を5時出発。

4時に新穂高の駐車場出発との企画にお誘いを受けたのですが、起きられません
と言う事で、辞退しました。また、誘ってください。

まず目指すは、先のブログに書いたように長野県小谷村。
ここで、あ様なるほど~、居る所にはおるのね と感激した後、峠を越えて新潟県妙高市に行く予定でした。

その工程、車窓から。
見事な青空と残雪、北信ええ所です。
b0093800_016640.jpg

白馬駅、懐かしく思う人には懐かしいと思うでしょう。
自分基準の記憶ですが、あんまり、変わっていません。
b0093800_018021.jpg


そして恒例の小谷温泉の表示、空が眩しい。
b0093800_0185962.jpg


妙高市に抜ける林道は・・・
b0093800_0194872.jpg

見事に車両通行止めでした。
こりゃ駄目です。

せっかく来たので、最近流行りのクロシを11日の〆として見に行きました。
ほぼ車横付けポイントです。
やっぱり、蟻さん必須。
b0093800_0241067.jpg


出てきた初めの個体は・・・・
・・・・・超フケフケ。
もっと早く来なければならぬかぁ。
b0093800_026788.jpg

と、おもいましたが発生時期に幅が有るようで、きれいな♂もおりました。
b0093800_6563781.jpg

開けゴマで撮影させてもらった個体は、
フケフケ。

新鮮個体は敏感でよらせてもらえなんだ。
b0093800_0292064.jpg
b0093800_029369.jpg


・・・・・・・・・行動略しすぎだろ。・・・・・・・・・・・・・

あ様はさんざん歩いて見た個体は一つ。
ネットマンが全てさらっていったか?
そんなん、ありえん!

そう、全てさらうと言う事は、低地の平らな場所ならまだしも、こんな急峻な谷に住むあ様に対しては不可能です。
今年が裏年?、今から出る?


あ、私もネットマンだった。
[PR]

by shimabito3 | 2015-07-14 00:29 | Comments(0)