虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 02日 ( 2 )


2017年 09月 02日

今日の続き

変な夢で目覚めて、
ちょろっと更新して二度寝しました。

起きたら晴れてるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

折角なのでお出かけしました。
目的地は鬼怒川、宇都宮市。
水害後の状況確認を再度実施。
かつて、ビアやらミヤmが複数いた場所、あきません。
葛と シナダレスズメガヤがますます優勢、ミヤコもコマツナギも劣勢で埋もれてました。
見たのはミヤmチョーフケフケ一個、状況からして存続は難しい。
ババーンと草刈すれば、復活の可能性が有りますが、テリトリー外なので保護を訴えている方はやらないでしょう。
ケツメイは元気、鬼怒川名物で残るのはツマグロキだけかも。

ちょっと移動の宇都宮市、鬼怒川保全地域なの?看板もないし、よく分からん。
ミヤコがある空き地、食い跡が有ったので、たぶん継続発生でしょう。
コマツナギは沢山、過去にはミヤm、それなりに飛んでましたが今回は2個体見たのみ。

鬼怒川、終焉に向かってる。。。と思う。

採るとか守るとかじゃなくて、
時代、人の生活、種の運命?
流れに沿わないのは消滅するのは定めかも。

だったら、採集して記録に残したが得策?
それとも、採集せず、人の頭の記憶に残した方がいい?

少なくとも、2017年9月、ミヤmは居ました。
ビアは、・・・お持ち帰りしてないので、不明。

b0093800_23562324.jpg




[PR]

by shimabito3 | 2017-09-02 23:54 | Comments(0)
2017年 09月 02日

変な夢で目が覚めた

身体的に疲れてる?それとも精神的?
とりあえず、お仕事的内容は終了して、賽は投げられた状態。

それでも、色々あります。
経営陣トップが来て、あれこれ語っていきましたが、心に響かず。
収益はいいみたいなので、なんというか、おー、と感嘆できる言葉が欲しかった。

ハブ ア ナイス ウィークエンド!と退社しました。
日本人だけではないので、致し方なし。
カタカナの理由は、ちゃんとした英語じゃないから。
なんで通じるの?て日本人の直属の上司に言われますが、
それは・・・・
あなたの認識不足。

で、

朝、5時に目が覚めました。
今時期はクロツかミヤmが自分的ターゲットですが、
雨降ってる。

昼から天気回復と、予報では言ってますが、
現在、雨降っているとなると、

明日に回しましょ。





[PR]

by shimabito3 | 2017-09-02 07:16 | Comments(0)