虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 08日

戻ってきました。

すぎてしまえば10日間なんてあっという間、あちゃこちゃうろちょろして3200km程走りました。
無事戻ってきた事を報告します。

途中で少し書いたように、
岡山県玉野市で一泊→豊島→鳥取県米子市で一泊→広島県広島市で一泊→実家の福岡県に無事帰省完了。
熊本県での度重なる地震報道がなされていましたが、実家では一度も揺れを感じませんでした。
震源がごく浅いので、局地的な揺れになっているのでしょうか?(素人なので真偽は不明)

親に顔を見せて、仕事に復帰すべく、今関東に戻ってきた所です。
前の職場では、連休明け確認の為の出張になっていましたが、今の職場ではそれはなし、アパートです。
つまらん事書くなって?
いやいや、自分の行動記録ですから、ええんです。

ウラゴを探すには5月の緑が濃すぎて、イボタが何処にあるか見えません。
と言う事で、長野ならいけるんちゃうかと、寄り道して戻ってきたのですが、南信ではやっぱり葉が茂りすぎていてダメ、ようちゅうちんの季節は終わりです。

クロツがピラピラしてました。もう、そんな季節なんですね。

途中の詳細は、時間が作れれば書きます。
画像も有るし、お蔵入りさせるにはもったいない。
[PR]

by shimabito3 | 2016-05-08 20:20 | Comments(1)
2016年 05月 06日

雨だぎゃ

GWも後半、休みが続いて会社に行きたく無い病の人も多いのでは?
私もそう。
その前に関東に戻らなきゃ。

残念な状況を共有します。
山口県美祢市、公式記録の本州西限産地。
湿地にイボタがあって、安泰だと決めつけてましたが、工事されており潰れました。
昨日確認、ちゃんと標本あるかなぁ。
b0093800_22184536.jpg

[PR]

by shimabito3 | 2016-05-06 07:41 | Comments(0)