虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

今日はおやすみ

お泊りの用意をしていたのですが、天気予報が良くなかったので戻ってきました。
今までは心の平静を保つため、無理やりお出かけしていた感がありましたが、
少し落ち着いてきたのか、アパートの休日を楽しめる。
画像は、ヒメウラ。
過剰紋が出ていたので追いかけちゃいました。
後翅の目玉が多いのは有名ですが、前翅はあまり見ません。
b0093800_8175958.jpg

表はフツー
b0093800_1040105.jpg

静止している木はイボタ。
ウラゴの飛翔も見たのですが、ちょっと網は出せない場所だったので、ほんとに見ただけ。
[PR]

# by shimabito3 | 2017-07-23 08:20 | Comments(0)
2017年 07月 22日

霧ヶ峰に行きました。

目的はヒメヒの状況調査です。
草の海を泳いできました。
徐々に回復しているのか?
b0093800_822764.jpg

コモドキとアサマは見ず。
昔はあんなにいたのに。

ヒメシも少なくなった気がします。
採集圧がかかるとは思えず、環境が変化しているのでしょう。
b0093800_2250247.jpg

[PR]

# by shimabito3 | 2017-07-22 22:48 | Comments(0)
2017年 07月 19日

1000越した

マニアックなブログにつき、訪問者は多くありませんが、
与那国効果か?1週間の訪問者が4桁になりました。
さらなるアップを狙って更新。
加筆して最後までいきました。
[PR]

# by shimabito3 | 2017-07-19 08:08 | Comments(2)