人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

開花宣言の翌日

桜チラホラの画像を貼りましたが、何をしていたかと言うと、未記録市町村のウラゴを探しておりました。
結果は福岡県オール×
うきは市、星野村、矢部村、うきは市はちょぼちょぼイボタが有ることは知っており、何度めのかの玉砕。諦めの悪い私でした。
画像はうきは市のイボタ、おらんのかなぁ、やっぱり。
開花宣言の翌日_b0093800_225604.jpg

新芽が出ているイボタは緑が鮮やかで遠目でも確認可能ですので、今が一番の探しごろです。

手ぶらで帰るのは寂しいので、既存産地の大分県日田市上津江村を流しました。ここにイボタが有ったらおりそう!と言う環境で停車。探すとビンゴ、おる場所では見つかると言うことは、やっぱりおらんか福岡県の巡ったエリア、難しい。

by shimabito3 | 2010-03-16 23:01 | Comments(0)


<< 3連休ですが。      開花宣言 >>