人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

ジャコウアゲハ

近所でジャコウアゲハを初見。
ずいぶん遅い気がします。
どうなっているんだ?

by shimabito3 | 2010-05-12 07:57 | Comments(6)
Commented by maeda at 2010-05-13 06:09 x
九州も遅いのですね。十勝は2週間は遅れています。昨日は雪が降りました。
Commented by kimarin at 2010-05-13 16:21 x
私が在住していた頃は周辺でジャコウアゲハ見たことないです・・・
最近は普通にいるのですか?
Commented by nomusan at 2010-05-13 19:44 x
実はですね、私まだ今年になってジャコウアゲハ見てないのですよ。
どうかなってるのでしょうかね?
Commented by しまびと at 2010-05-13 20:54 x
maedaさん、雪ですかぁ。北海道と言っても、異常です。野菜も高騰して当然かも。
Commented by しまびと at 2010-05-13 20:56 x
何処にでもと言う訳では有りませんが、ウマノスズクサが有る所に飛んでいます。最近増えてきている気もします。お仕事最中も飛んでいるのを見ると嬉しくなりますですよ。
Commented by しまびと at 2010-05-13 20:58 x
ツシマのジャコウも遅れているとか。
今年の春は、アゲハ類は少ないですね。
死ぬような気はしないのですが、低温の影響で、発生がバラけているのかも。


<< シルビアシジミを探そう!2      山口県徳地町のウラゴ >>