人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

警告灯

車に乗っていたら、警告灯。
マニュアルをみたらメーカーに連絡するようにと書いてあったので、電話をすると
見てみないと内容がわからないとの事。

そりゃ、そうだ。

会社から数分のディラーに持っていくと、O2センサー不良とのこと。
警告灯がつくと、エラー内容が車に記録されるらしい。
これって常識?、私はすごいと思いました。

車を変えようとしているので、今の車の機嫌を損ねた?
大事に乗っていませんが、愛着はもっておるんです。


交換修理すると約1万、週末決めよ。
とりあえず、直ぐにエンジンストップにはならないようなので。


現在2位、ポチッと宜しくお願いします、状況もリンク先で確認可能です。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ


by shimabito3 | 2010-06-03 22:39 | Comments(2)
Commented by maeda at 2010-06-04 12:42 x
今の車はそうみたいですよ。
例えばエンジンにパワーが無くなったりしたら、その原因がすぐに記録される見たいです。何番目の点火プラグが死んでいるとか。
Commented by shimabito3 at 2010-06-04 19:58
そうなんですね、maedaさん。へぇ~
最近の車は賢い。

悪い所が表示されれば対応時間も早くすみますし、お互い楽、ええ事です。


<< 6月5日      寂地峡 >>