人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

8月22日 やっぱりおった仕事場のシルビア

何年前だったか?怪しいと思いながら、お客の工場内のミヤコグサの上をブルーなチョウを見た事がありました。仕事中だったので、深追いする事は出来ず。

その土地は、別の工場が出来たためにひっくり返されました。

潰れたと思っていたのですが、月日が経過し、その土地にはミヤコグサが復活していました。

本日、そのミヤコグサの上を飛ぶブルーなチョウを発見。
目が慣れた私には、シルビアで有る事はすぐ分かりました。

と言っても、しっかり見なければ断定はできません。
止まるのを待って確認。

シルビアじゃー。

一般人が入れない工場内の発生地、有る意味、とってもレア産地です。

by shimabito3 | 2011-08-22 21:52 | Comments(0)


<< 8月25日      8月20日 >>