人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

9月11日

日曜だけど、通常出勤の私です。

工場の中にいると、みんな働いているので日曜だとは感じません。
気持ちは火曜です。

しっかし、皆さん、遅くまで会社にいますな。
人員削減で一人当たりの仕事量が増えた事が原因。

新規移転者としては、お先に失礼と時間が来たからと言って仕事を放棄して帰る訳にもいかず・・・
山盛りのやらなければいけない事が、少しづつ減って行く。
それ以上のやらなければいけない事が増えるのも事実。

by shimabito3 | 2011-09-12 00:29 | Comments(4)
Commented by トクサン at 2011-09-13 18:03 x
関東に戻ってきましたか。
何年ぶりでしょうね。

いずれまたお会いしていですね。
Commented by shimabito3 at 2011-09-14 20:29
10年ぶりですよ、トクサンさん。
パワーアップしてます。
以前は親シーズンだけでしたが、今はオールシーズン。
声をかけてもらえれば、何時でもOKです。
私の行きたいとこ限定ですが(笑)
Commented by トクサン at 2011-09-14 22:04 x
今はオールシーズン?

いずこに何を求めての出陣?
Commented by shimabito3 at 2011-09-15 05:46
親狙いの探し物はシルビアでっす。最近の注目株。
福岡では産地は少ないと思われていましたが、県東部では広く分布していました。地元の虫の会に報告予定、原稿は編集中?(お手数かけてます)
ちょい前まではクロツを追いかけていました。
クロツは大変良く調べられていて、新市町村は難しい。
こちらに来ると、私には見慣れぬクロツが居るので、それはそれで楽しんで行こうかと思っています。
冬はウラゴ探し。九州ではそれなりに珍品、南限付近はかなり厳しい種類です。こちらはあまり調べられていなくて、新市町村をそれなりに出せました。関東では普通種と言われているけれど、何処まで調べられているのやら?ウラガー様、どないもんでっしゃろ?

てな感じです。


<< 9月15日 クロツバメシジミ@山梨県      9月10日 >>