人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

桜井ウラゴ

奈良県は日本3珍県だと言われていますが、見つからないこともないとの私の認識です。

ブルメイさんと、かのさんと連れ立って、桜井市を徘徊しました。
ウラゴセンサー全開で、谷戸に入るとイボタあるやん。
でも、中々見つかりません。

@桜井さんと偶然遭遇、そんなに甘くないよとのお話と、奥にイボタがある湿地があると情報を頂いて、いざ突撃。
探し場所は、湿地ではなくて林縁、なんだか脆い土質、上り難くて困りました。
が、見つかりましたよー。
少しだけど。

明日は天理を攻めて、斜めの会に参加です。

by shimabito3 | 2014-01-11 22:12 | Comments(6)
Commented by しまちゃん at 2014-01-12 08:33 x
やりましたね。
次は天理を期待してます。
Commented by しまびと at 2014-01-12 15:43 x
斜めの会、一番のり。誰も居ません。

天理も確保成功です。イボタでかくて、幼虫のほうが良さそうでした。
Commented by しまちゃん at 2014-01-12 17:02 x
天理は移動しながら3カ所見ましたが、イボタが見つからずでした。
Commented by かの at 2014-01-12 17:28 x
昨日はお疲れ様でした。
今日も確保ですか。イボタ判別力すごいですね。
明日も奈良県攻略ですか?
Commented by shimabito3 at 2014-01-13 21:39
しまちゃんさん、桜井のほうが天理より難易度が高いそうです。
私も見つけられたので、今年は当たり年かも!
Commented by shimabito3 at 2014-01-13 21:42
かのさん、フィールド散歩だけでも楽しい。
無理やり付き合わせた感もありますが、たまには。
奈良攻略を実行したけれど、返り討ちにあってしまいました。
あまかーありません。
後ほど日記に書きましょう。


<< 1月13日 帰ってきました。      そーだ、京都に行こう。 >>