虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

5月11日 やっと帰還

戻ってきました。4月25日遅くにアパートを出て、やっとこさ5月11日に帰還。
走行距離は4500kmになりました。
よーけ走った。
燃費は9.4km/L、高速道路を使って長距離移動をするも、ウラゴを蒸れさせないために、停車時もクーラーをかけっぱなしにしていたことや、イボタを探しながら低速で走ったことが響いてこの数字。
ガソリンがざっくり175¥/Lだとすると・・・・、
それだけでも、えらいこっちゃ。

今日は三重をうろちょろして、ほとんど成果は上がらず。
個人的新市町村は出せませんでしたが、イボタは見つけました。
今後のための下準備、おせーてと聞けば、知られている場所なのかも知れませんが、仕事にしているわけでもなく、ゆっくりやっていきましょう。
へぇ~、そんな所で!なんて、飲み会の時のええ肴になります。

現地では、既に蛹になっており見つけにいウラゴでした。
さらに、寄生されているのを見ると、がっかり、というより、寂しい気持ち。
なんと言うか、自然の厳しさです。

それよりも、シャクちゃんなどの幼虫くんが大きくなっており、うへ~と言う状態でした。
苦手なんです。
つっーと、糸を出して垂れて来るし、つつくとピュルピュルとしたあの動き、
勘弁してくれ、と半分逃げ帰ったようなもんでした。

イボタガくんもでかいのは2cm位ありました。
まだ、ヒゲ?触角?があり、可愛いもんでした。これも、終齢の姿を見たから言えるもんで、基本的には苦手です。

無事故、無違反で免許も綺麗になり、無事に帰ってこられたことが、当たり前のことでしょうが、一番よかったことかもしれません。
誤解を受けないようにしとこっと。
私のGWは、26-4まで。それでも十分長いのですが、
5月5日は、出張の為の移動日、6-9日は出張先でお仕事、
という事で、アパートには戻りませんでしたが、ずっと遊んでいたわけではありません。
[PR]

by shimabito3 | 2014-05-11 22:38 | Comments(0)


<< 5月13日      本日の結果。 >>