人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

小豆島訪問

11日、やっとこさ台風11号が抜けてくれました。
よかった。

出発は書いたように姫路港、大きな港に大きなフェリー、いよいよ出発です。
1時間40分の船旅、バイバイ姫路。
小豆島訪問_b0093800_2333269.jpg

今回はスル―切符なるものを利用しました。
姫路港→小豆島・福田港/小豆島・土庄港→高松と、名前の通りスル―するものです。
小豆島訪問_b0093800_23352183.jpg

フェリーの中は広々、瀬戸内海ということもあるのでしょうが、揺れもほとんどなく快適、小さな船とは別世界でした。
小豆島訪問_b0093800_1154815.jpg


国獲りの話で恐縮です。
島の近くを通過するので、色々盗れました。
例えば、家島。
小豆島訪問_b0093800_1223284.jpg

ここもウラゴ目的でいつかは訪問したい島です。
と言っても、記録が既にあげられているので、何かの寄り道にでも。

直江さんも、お共に加わってくれました。
小豆島訪問_b0093800_1252636.jpg


小豆島も手中に!
小豆島訪問_b0093800_1282975.jpg

389/600道のりは遠い。

たまたま移動する鷹に遭遇。
前にも書いたので詳細は略。
東讃って何処よ、ここやん!。
小豆島訪問_b0093800_13615.jpg

既に持っているので、盗っても意味が無いのですが・・・
小豆島訪問_b0093800_1394298.jpg

すみません、意図した方向じゃないですね。

てなことをして遊んでいるうちに小豆島・福田港に到着。
いよいよ、フェイスオフ。
小豆島訪問_b0093800_1414695.jpg


by shimabito3 | 2014-08-20 23:38 | Comments(0)


<< 8月31日 夏は終わったの?      えらいめにあいました >>