人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

傷の治療は?

剪定バサミで切って、テンションダウンで即刻撤収したのは昨日書きました。
病院に行くほどではないにしろ、大きめな傷は痛い。
ハサミは購入直後だったので切れ味はサイコーでした。
今後注意します。
やらないと分からない私、日々経験です。これ社内の出来事だったら大騒ぎになった事でしょう。

リスクアセスメントで事故が起こらないようにするのが現在の会社の方針です。
それも”正”でしょうが、はたしてそれで本当に万全か?
カッターで鉛筆を削れない人間を作りそう。危ないか危なくないか、知識だけでは判断できないと思います。
また、愚痴っすな。
納得できない事が多いご時世です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪我をして消毒するのはよろしくないと過去に教わりました。
細胞を殺すのと同じと言う意見だった記憶。乾燥も良くなかったのではなかったかな?

実際の行動は、手頃なものが無かったので、ズボンの汚れ防止と乾燥防止、止血を兼ねて、レジ袋を割いて、傷に巻き、ゆるく縛りました。
そして、帰宅途中に薬屋さんによって、キズパワーパッドを購入。
これって、すぐれもの、ばんそうこうより高価ですが、効果は過去に経験済みです。
なにより、完全防水素材なのでお風呂に入ってもOKと言うのがありがたい。

説明書きには、「本品は通常の救急ばんそうこうとは異なりますので、この添付文書をよく読みご使用下さい」とあります。フツーはマニュアルを読まない私ですが、ちゃんと読みました。
現在、うまい具合に膨らんで塩梅がよろしい、モイストヒーリングと銘打ってありましたよ。

by shimabito3 | 2014-12-01 23:57 | Comments(0)


<< むちゃ寒い      霧の朝 >>