人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

飼育、始めました。

卵に穴が開いていたのですが、我慢してもらってました。
イボタの芽を持ってきたので、冷蔵庫から出すと、直ぐに出てきました。
でもねー、今出すと餌が間に合わず、小さな親になる可能性大です。
次の休みは温かい静岡に行って餌、確保かなぁ。
ウラゴ孵化したて@長野県下條村産
飼育、始めました。_b0093800_047129.jpg


by shimabito3 | 2015-02-17 00:47 | Comments(6)
Commented by usr70043 at 2015-02-17 23:12 x
家の白山町のウラゴ イボタの芽が大きくなったので、卵を冷蔵庫から出したら既に幼虫が、出てて慌てて飼育セットに付け 何とかセーフかな……。
一昨日、昨日で、ほとんどふ化した。
Commented by shimabito3 at 2015-02-17 23:58
今年の春の訪れは早いんでしょうかねぇ、ウラゴの体内時計のなせる技?
今出すとイボタの成長が遅いので、低温でゆっくりの方がええ、分かっているのですが、暖房のきいた部屋に置いている私でありました。
その後、どこか調査なさいましたか?
Commented by しまちゃん at 2015-02-18 00:39 x
死んでいるのか?
まだ孵化しません。しないで欲しい。今月中は動きがとれないのだ!
Commented by usr70043 at 2015-02-18 08:29 x
三重県一志町で、1卵だけ!

まだ、ふ化しません。
Commented by shimabito3 at 2015-02-19 00:41
しまちゃんさん、3月からのほうがラクチンですね。
私もそう思います。
強制スタートといつものようになりました。

このウラゴ、糞が見えるので食いついたみたい。
Commented by shimabito3 at 2015-02-19 00:42
usrさん、あそこですか?
冷蔵庫に入れていた方が無難ですよ。
今からだと、餌の確保が大変です。


<< 記録@岐阜県      画像の位置情報 >>