人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

ウラゴ、2月25日

資料作り完了までの時間は残り本日1日限り、集中しました。
なんとか完成。
上司数人にメール送信、後で文句を言われても送ったもんねー、とこんな時のメールは便利。
姑息では有りますが、見てない方が悪いと思わせるには効果的。

外出先の一人から、アドバイスを貰ってちょっと捕捉しました。
会社のPCに送っても、手持ちの会社携帯で見られるように設定されてます。
便利と言えば便利、迷惑ちゃぁ迷惑、何処でも仕事が追いかけてきます。
明日は報告の為に出張、比較的時間に余裕が有るので、体的には楽です。

で、やっとこさタイトルの内容、飼育中のウラゴ、木更津産です。
ちょこっと大きくなって、ウラゴらしくなっています。
ウラゴ、2月25日_b0093800_233636100.jpg


by shimabito3 | 2015-02-25 23:36 | Comments(6)
Commented by しまちゃん at 2015-02-26 20:58 x
まだ孵化していないので、冷蔵庫からは出していません。
Commented by shimabito3 at 2015-02-27 07:28
もうすぐ3月、そろそろエエんじゃないですか?
私は時差飼育の為、少しづつ出し始めました。
Commented by しまちゃん at 2015-02-27 11:45 x
庭のイボタが使えないうちは、餌採りに行く時間が無いので…
少しだけ芽が膨らんできた株があるから出してみようかな?
Commented by shimabito3 at 2015-02-27 21:59
いやいや、そんなこと言わずにお出かけしましょー。

庭に餌が有ればそれに越したことは無いけれど、外の空気はおいしいですよ。
Commented by しまちゃん at 2015-02-27 22:09 x
群馬県太田市産に動きがあったので、出しました。
序に川崎市・浜岡・奈良市も出しました。
今年の半分は長野だから遅くても大丈夫かな?
Commented by shimabito3 at 2015-02-27 22:41
川崎が光りますね~。
浜岡も綺麗ですよ。
お楽しみ、ですな。


<< 2月28~3月1日 宮城に行っ...      お仕事終了 >>