人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

出庫中

本日は13:15分から会議。
内容は、うちの会社のよく聞く言葉、情報を共有する
自分に直結するのだけど・・・内容がつまらん。
と言うより、やりたい事が良く分かんなかった。
分かった?と複数に聞いたけれど、悲喜こもごもでした。

さらに、あんたのやり方ずるくない?との場面もありました。
ディベートに勝つ、やりまかす的な発言は、自分のやり方を全うして、
上には高評価かもしれませんが、納得する人は全部ではありません。
損得勘定で動く人、嫌い、綺麗事は聞きあきた。
なんだったっけの昔ドラマ・・・白いなんちゃら、を彷彿させました。

なんやかんやで、会議終了は17時近く、やらなばならぬ事出来んやったやん、
モチベーションが上がらず、19時前に退社しました。
こんな事を書いているから、会社の人間にブログやってますなんて、言えんっすなー。


早めの退社で、自分の事が出来ます。
自分の事?!
はいな、ウラゴの飼育開始=冷蔵庫から出して、孵化させる準備です。
地獄でもあり癒しでもある。

ウラゴはうまく食いつかせれば、飼育は比較的楽な種類です。
餌をいっぱい食わせる、過度な湿度を与えない、これに尽きると思います。
現状、49産地の飼育開始、約半分です。
餌確保と同時に幼虫も見つけるであろうから、孵化しなかった産地を差し引いて今年も飼育産地は100オーバーが見込まれます。

なんでそんな事をする?
趣味の世界ですから、何でもアリです。
今シーズンは長野を中心に遊んでいます。
ウラガーさんによりますと、長野は全市町村おるのでは?の意見がありますが、全市町村の公式(いまのところ紙媒体)な記録が有るかと言えば、多分ない。
そこんところ、気になると付き詰めたくなるんです、アホの一種ですね。
neptisさん、どげなですか?
記録が無い市町村を教えてもらえれば嬉しい、
自分で調べろって?正論です。


こんな楽しくない冒頭で始まる記事が多いから、コメント、書き難いんだろうな。
分かってます。
これも今の自分を残す、正直な自分なんです。

by shimabito3 | 2015-03-09 22:49 | Comments(5)
Commented by しまちゃん at 2015-03-10 07:38 x
産地数で三桁は半端無い
しかも自身による採卵した代物

そろそろ長野産も出そうかな?

あっ、今市が孵化してきまへん。何でやろ?(T_T)
Commented by shimabito3 at 2015-03-10 22:01
歩きましたからね~、どれだけ親に出来るかが課題です。
Commented by Mura at 2015-03-11 10:31 x
このような内容の日記、大好きな私です(笑)

>今の自分を残す

確かに、御意!
含蓄あります、日記の本質ですね(マネしないと)
Commented by shimabito3 at 2015-03-13 22:59
Muraさん、愚痴が大好きですか?
グタグタ書いている内容に答えてくれて感謝です。
人生ひきこもごも、裸の尾様の世界なのかも。
楽しい事を見つけて、出来ることを出来るだけ、これがモットーです。
Commented by shimabito3 at 2015-03-13 23:02
尾様だって、王様ですね。
今日も出張でした。
初めはきつい目の顧客も、結果を見て優しくなりました。
そんなもんですなー。


<< 福島の結果 3月7日      福島に行ってました。 >>