人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

う、消えた。」」

もう一度書く気がしないので,
画像と共に少し。

18日、お仕事で出張。虫探しはなし。
19日、山梨県本栖高原でクロシを探しました。
画像は、ホシチャ。もう、出てるんですね。
う、消えた。」」_b0093800_2117645.jpg

詳細は後日

20日、長野県霧ヶ峰でヒメヒを探しました。
画像は、コモドキ。かつては佃煮に出来るほど居たのに、見たのは2個。
一つはコレ。
う、消えた。」」_b0093800_21191785.jpg

なんで、減っちゃったんだろう?
撮影していると飛んでっちゃいました。
もうちょっと、へらへら飛ぶ蝶のイメージでしたが、性格まで変わったか?

もう一つは、止まらず飛び続けている個体を追いかけてたんですが、網を持った人に掬われちゃいました。
破れてやけど・・・どうなったかな?

少なくなったと言う理由でお持ち帰りする気持ちはありません。
青い空、緑の草原、座って飛びゆく蝶を見るだけで幸せ。
って、書くと、らしく無いと言われそう。
でも、そう思う。




世間は3連休、早めの撤収でしたが、ノロノロ車&想定外の下道渋滞、2時間ほど余計な時間が必要でした.

たとえそれがカーブであっても、あそこで30kmってありえんしょ、ブレーキ踏み過ぎで,危ないわ!
所謂、週末ドライバーって奴か?
だったら、抜け道のカーブが多い、狭い道を選択しないで欲しい。
いや、走ってもエエ,
後ろが詰まったら,
譲ることを覚えましょう。

そんな余裕ないのかも。

by shimabito3 | 2015-07-20 21:26 | Comments(0)


<< 草原の怪      7月11-12日の行動記録 3 >>