人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 26日

2000000円

一、十、百、千、万、十万・・・・、200万なのね。

某オークションの某蝶の出品額。
20万かぁ~、と思ったら、一桁違ってた。

最近家に居る事が多い私。(天気もすっきりしないし)
フツーの人と同じような時間にごみ出ししたら、分別はしっかりね、みたいなことを言われました。
家の近所はマナー違反が多いらしい。
普段の土曜は?、早起きなもんで、注意されたのは初めての経験、そっか、分別せなあかんのやね。
←駄目やん、自分。
近くより、遠くを知っている私、まさに灯台もと暗しを実践しています。
地域住民との交流、有りませんです。

先週のシルバーウィークは実家に帰っていました。母親の88歳の誕生日をちゃんと祝おうと言う兄の提案にのっただけで、自分では何もしてません。
喜んで貰っのでなにより。何もしなくて良いから、ずっと生きていて欲しい、それだけが望みです。
2000000円_b0093800_1082349.jpg
2000000円_b0093800_1084228.jpg



閑話休題

虫が本来の内容、話を戻しましょう。
でも、書けるような内容がない・・・
ぼうず、でも記録は重要と言う事で。

中途半端に書いて尻切れトンボの記事が幾つか。
クロツ関連・・、今年は良いか?と盛夏には感じたのですが後が続かず。
先のブログで長野県戸隠、鬼無里村で見なかったと書きました。

その他、山梨県富沢町、今は南部町かな、のチェックもしておりました。
結果は、コレ、卵発見。
2000000円_b0093800_1075597.jpg


でも、違和感を感じました。
なんでか?と言うと、親も飛んでいないし、幼虫が食った痕跡が無い。
発生しているならば、幼虫の痕跡が有るだろうし、産みたてほやほやなら、親が居ておかしくない。

卵をお持ち帰りして、継続調査したものの孵化せず。
私の考えた結論は、何処か本来の発生地から飛来したクロツ♀は未交尾個体であり、発生には至らなかった、です。

彼岸花が咲き始めた9月12日の話でした。
2000000円_b0093800_10212370.jpg


by shimabito3 | 2015-09-26 10:21 | Comments(2)
Commented by ミーハー at 2015-09-30 20:37 x
二百万の蝶って外国産の蝶?
それとも骨董品みたいな蝶?
なんなんでしょ…?
Commented by shimabito3 at 2015-10-02 07:45
ミーハーさん、おはようございます。出張に出ていたのでレス遅れました。
200万のチョウって、買えないし買わない。ようするに、売りたくないってことかも。
骨董品です。
チョウ 2000000 でググると今日(10月2日)某オークションに出ている蝶がヒットいたしました。


<< 鬼怒川の様子      驚いた >>