人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 15日

出庫完了

何がって?
もちろん、冷蔵庫で眠ってもらっていたウラゴです。全部で70カ所くらい。なので、他種には手が回らず、ウラゴオンリーです。
あ、阿武隈のミヤカラがあったんだ。でもこれは、鉢植えにくっつけたので、手間いらず・・の予定。
なにそれ?聞いてない。
そうなんです、先日の福島、画像も有るし、虫ネタで更新しようと企画はしていたのですが、ウラゴの出庫に時間を使ってしまい、書いていませんでしたが、ミヤカラ、見つけてたんです。

どれだけ孵化するか不明ですが、これから飼育地獄が始まります。
時期的に始めなければ、餌とのバランスが悪くなるので急ぎました、瓶ざしでも葉が展開するので、使えなくなります。そして、新芽の為に行動を制限されたくありません。
まだ寒いですが、暖房を入れず、活動=放浪をおさえて、うまく食いつくように!

業務連絡:例のクロツ、さいせんきんさんのラベルが付いていて、笑いました。

by shimabito3 | 2016-03-15 00:46 | Comments(3)
Commented by しまちゃん at 2016-03-15 00:52 x
70ヶ所ぉ~!
敵いませんわ。(笑)
今年は9ヶ所だけでぇ~す。
Commented by shimabito3 at 2016-03-15 17:46
市町村ではなく、ヶ所なので、4ヵ月半、毎週出かけておればそれくらいになりますですよ。卵の数は多くは無いのですが、分けて飼育しなければならないのでそれなりに大変になります。ということで、出庫が手一杯で、公開は今年も見送りになりました。このブログにどこ言ったかが書いてありますので、想像してくださいまし。
Commented by さいせんきん at 2016-03-16 17:55 x
え、どこの市町村でした?


<< 最近、モノがよく壊れる。      今日は >>