人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

7月になりました。

最近ゴタゴタ多すぎ。きつねとタヌキの化かしあいってやつか?
(´・ω・`)知らんがな。

そんな時はフィールドに出るが一番。
この時期のマイフェーバリットはブルーなんですが、自分のレベル低くて中々うまく行きません。

お助けヘルプばかりで申し訳ないと思いながら、
あ様のシショーと呼ばせてください、ありがとうございます。

本日も出会う事が出来ました。
場所は伝授していただいたので内緒。
富士山がばーんと見える場所ですが、天候不順につき見えなかった。
7月になりました。_b0093800_18244794.jpg


天気は基本曇り、時々雨又は陽射しありでした。

目的達成!(^^)!、いいしょ。
7月になりました。_b0093800_18263839.jpg

7月になりました。_b0093800_18265756.jpg


目的地はあそこだろうと思った場所は、ダート道の登りだったので歩きました。
と言う事で、軽量化の為のコンデジ画像です。
草の海をさまよいましたが、見たのは♂2、♀1、重複している可能性があり、チョー少ないとの印象でした。
もういいや。

ギブアップして、移動しました。
発生が継続しているか確認目的の河口湖町。
その時の画像です。
http://tyou3.exblog.jp/22788797/
しょぼすぎて、あ様が居るなんて誰も気づか無いんでしょう、攫われることなくチョーフケフケ個体が遊んでました。
7月になりました。_b0093800_18353468.jpg

7月になりました。_b0093800_18355065.jpg

一番きれいだった個体です。
7月になりました。_b0093800_18365038.jpg

6月中旬が良い時期(のはず)なので、例年並みの季節の進行と言ったところでしょうか。

また移動、本栖湖です。
ヒメシの季節に来たのは初。
雨になったけれど遊んでました .
7月になりました。_b0093800_18425536.jpg


その後、なんかおるんちゃうか?と朝霧高原を探しましたが、コレ!と言うものはなく敗退。
気力がなく、カエローと撤収、こうしてこんな早い時間に更新してます。

by shimabito3 | 2017-07-01 18:45 | Comments(0)


<< 4時に目が覚めた      ヒメシ色々 >>