人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

戻ってきました。

何処に遊びに行ったか書いていませんでした。
こんな場所です。
戻ってきました。_b0093800_19365377.jpg

はて、与那国訪問は何年振りか?
ちょっとブログ内で検索してみましょう。
記憶ではコモンマダラを採った時が最後の気がする。



2007年6月でした、10年前だ。
http://tyou3.exblog.jp/6955494/

チョウは、特になにも、でした。
日本初!、少なくとも与那国初を狙っての出陣、何処からそんな発想が出てくるか自分でも分かりませんが、意気込みだけは十分。
まー、そんな事もあって宜しい。たまっていた鬱憤を吐き出したのが最大の成果です。

自衛隊来て何か変わったか?と思っていましたが、自分的には分からず。
ヨナグニマルバネ採っちゃだめよの看板が目新しいくらいでした。
よく見た蝶はツマベニ、昔は少ないイメージです。
季節的なものかと思ったら、増えたと西条さんがおっしゃってました。

お初ラベルを狙いの訪問、コンデジしか持っていかなかったので撮影には難儀しました。
近づくと逃げるんだもん。
暑い時間帯が好みのよう、他の蝶はあまり飛ばないことも有り、
追いかけまわして、時間を使いました。
どう?雰囲気出てる?
戻ってきました。_b0093800_19595273.jpg

飛び立つ瞬間の偶然です。
戻ってきました。_b0093800_2003569.jpg


汗をたっぷりかきました。
1日ペットボトル2本のサンピン茶でした。
もちろん、2リットル。

最近の運動不足も手伝い、ちょっと歩いただけで全身から、ブハーと言うくらい。
久部良の登りもエッチラコ、常念なんてムリムリ、と実感しましたですよ。
ブルメイさん、カノさん、精進します。
何度か登ってると平気になりましたので、日頃の鍛錬は重要です。

by shimabito3 | 2017-07-17 19:37 | Comments(0)


<< 与那国事情      最後の夕日 >>